男性もニキビや毛穴を気にして!

ここ最近はスキンケアされる男性も以前と比べてかなり増えましたが、私は個人的にとても賛成です。
男性も気をつかうべきです。
過度に敏感になる必要はないと思いますが、お肌をきれいに保とうとする努力は必須だと思います。

私が彼氏にしてほしいスキンケアは、ニキビと毛穴ケアです。
ニキビは食生活や日々の仕事のストレスなどで影響が出てきてニキビ体質の方には簡単に治せるものではないかもしれませんが、できたら潰さないですぐに薬を塗るなどする努力をしてほしいです。
あとは毛穴はニキビよりも気にしてほしいです。
例えば、鼻の毛穴が開いていたり、黒ずんでいたりする方いますよね。
男性はメイクで隠すことができないのでハンデがない分かわいそうな気もしますが、付き合う方のかなの毛穴が目立つのは少しマイナス要素かなと思います。
洗顔料を変えてみたり、保湿をしてみたり、毎日コツコツとお肌を気にしてほしいです。

時代の流れとともにジェンダーレス男子が流行っていますが、それに加えてメイクを施す男性が多いのも事実ですね。
実際、私の兄もお肌に気を使うあまり、BBクリームなどの基礎化粧品を使ってきれいに見せています。
しかし、個人的にはそれはやりすぎだと思います。
男性がメイクをするというのは女々しいですし、そこまでするならいっそサロンなどに行ってとことん基礎からきれいにしてもらった方が良いなと思います。

男性にも使ってほしいスキンケア商品として、定番ですがLUSHがオススメです。
様々な種類があり、自分の肌質に合ったものを選べるので是非店員さんに相談してみてると良いと思います。
また、女性が男性にプレセントするのも喜ばれると思います。
特にどの肌質でも使えてオススメなのが「パワーマスク」というスクラブです。
これは清涼感のあるミントが使用されている天然素材で作られたスクラブなのでお肌に優しく、効率的にターンオーバーを促してくれるので使った方が確実にお肌がきれいになります。